文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

オープンデータ職員研修実施!

更新日 2014年6月30日 情報発信元:情報統計課

オープンデータの職員研修実施

オープンデータ職員研修1

広報委員を中心とした職員を対象にオープンデータについての研修会を行いました。
講師は、オープンデータで先進的な取組みをしている鯖江市の政策経営部情報統括監の牧田泰一氏。

オープンデータ職員研修2
 

オープンデータの日本全体としての動向や実際にオープンデータを使ったアプリの実演、そして、仕事として取り組んできた中での課題や成果について話をしてもらいました。
 

オープンデータ職員研修3

越前市の秘書広報課 西野課長も職員に対し、オープンデータへ取り組んでいくための強い思いを伝えました。
今後は、すでに公開されいている情報を二次利用可能な形でオープンデータ化していくことからはじめ、越前市独自の取組みにもチャレンジしていきます。

越前市の今までのオープンデータの取組みについてはこちら→進めます!オープンデータ越前

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 情報統計課    情報統計課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3061  受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: joho@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)