文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

施設予約システムのご利用方法について

更新日 2012年12月11日 情報発信元:情報統計課

 1.利用者登録

   施設の空き状況の検索は、どなたでもご覧いただけますが、
   インターネットの予約申込は、利用者ID施設の利用登録が必要です。

   (1)利用者ID
   利用者IDは、県内(県および県内17の市町)共通です。
   施設予約サービスの「はじめての方」をお読みいただいた上で「新規登録」から取得してください。

   (2)施設の利用登録
   IDの取得後、インターネット予約を利用したい施設について、利用登録の手続きが必要です。
   「施設の利用登録」画面に必要事項を入力して送信してください。施設窓口で審査のうえ、施設の利用登録が可能になります。
   審査の際「施設利用登録申請書」の提出や免許証等の本人確認資料を提示いただくことがあります。
   なお、施設によっては、インターネットでの「施設の利用登録」を受け付けておりません。
   この場合は「施設利用登録申請書」の窓口提出が必要です。詳しくは、ご利用になりたい施設窓口にお問い合わせください。
 

 2.インターネットでの予約(仮予約)

   インターネットでの予約は、まずは仮予約となります。
   審査後に予約確定(本予約登録)となります。
   仮予約時の料金表示は、減免や加算料金の計算がある場合など、
   実際にかかる料金と異なる場合がありますので、施設案内ページの料金表等でご確認ください。
   

 3.予約の取消(キャンセル)

   予約の取消や変更が生じた場合は、直ちに予約取消・変更の入力を行ってください。
   施設により予約取消可能な期間が異なります。
  

 4.その他

   操作マニュアルは、こちらを参照してください。⇒施設予約申請者マニュアル(圧縮ファイル(ZIP):3,271KB)
    ※ 操作マニュアルは一例です。施設によって画面のイメージが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
   インターネットでの予約受付期間、予約の順位、料金の支払方法などにつきましては、
   施設により異なりますので、各施設の案内ページでご確認ください。
       目的外使用、マルチ商法等悪質な場合は、登録を抹消させていただきます。ご了承ください。

関連ファイル

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 情報統計課    情報統計課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3061  受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: joho@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)