文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

競技力向上プロジェクト ジュニア年代のメンタルトレーニング

更新日 2016年3月3日 情報発信元:国体推進課

平成28年2月28日(日) 1400~1600 市民ホール 第3会議室にて越前市競技力向上プロジェクト「ジュニア世代のメンタルトレーニング」が開催されました。

第1部では、夢先生の岡里明美先生と伊藤友広先生から、自分の学生時代の経験から得た、緊張のほぐし方、試合までの気持ちの持っていき方などをお話ししていただきました。

第2部では、「夢の教室」スペシャルスタッフとして活動されている、サッカーのなでしこリーグで活躍された法師人美佳(ほうしと みか)さん 小林弥生(こばやし やよい)さん にも加わっていただき パネルディスカッション形式でお話していただきました。試合で集中して力を発揮できる方法やいま流行のルーティーンの具体的な方法について教わり、とても楽しく聞く事が出来ました。

受講された方はここで聞いた話を活かしていろんな分野で活躍していただきたいです。
 

メンタル

メンタル

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)    福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)トップページへ戻る

電話: 0778-22-3951 
メール: kokutai@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)