文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

国体DIARY 28年 7月【きくりん訪問&800日前など】

更新日 2017年6月21日 情報発信元:国体推進課

なかよし保育園にきくりん訪問

国体PRをするため、きくりんがなかよし保育園に行ってきました!

おともだちといっしょに遊びました!

なかよし保育園1

なかよし保育園2

なかよし保育園3

武生工業高校電気科カウントダウンボード作成

武生工業高校の電気科の生徒4人が、国体開幕に向けカウントダウンボードを作成しています。

そこで、きくりんが製作の現場へ激励に訪れました。

ボードのこだわりは、背景はコスモスをイメージしたピンクに、越前市の地形はグラデーションをかけた薄いピンクにしたところだそうです。

『777日前』にあたる8月13日(土)のサマーフェスティバルで披露する予定です。お楽しみに!!

 カウントダウンボード01

 

 

家久保育園にきくりん訪問

国体PRをするため、きくりんが家久保育園に行ってきました!

おともだちといっしょに記念にパチリ!

家久保育園3歳

家久保育園4

家久保育園5

認定こども園南中山にきくりん訪問

国体PRをするため、きくりんが認定こども園南中山に行ってきました!

おともだちといっしょにダンスをしました。

南中山1                   

南中山2

南中山3

福井国体まであと800日!

武生第6中学校女子ソフトテニス部の皆さんです!

ちょうど800日前のメモリアルデーに、県中体連の大会で見事団体優勝を果たしました!

800日前

花いっぱい運動(神山地区自治振興会)

神山地区で福井しあわせ元気国体・大会に向けた花いっぱい運動が行われました。
皆さまで力を合わせて、2018年ガンバレ福井国体と書かれた看板が出来ました。
国体まであと2年となりましたが、市民の皆さまと一緒に福井しあわせ元気国体・大会を盛り上げていきましょう!!

下記:写真は神山自治振興会からの提供です。

神山地区自治振興会1

神山地区自治振興会2

神山地区自治振興会3

競技力向上プロジェクト「実技講習会」

平成28年7月9日(土)競技力向上プロジェクト「実技講習会」ソフトボール編が武生第五中学校で行われました。
講師は北京オリンピックで金メダルを獲得した「馬淵 智子」さんでした。
武生第一中学校と武生商業高校の生徒は日本代表選手のアドバイスに耳を傾けていました。

競技力向上プロジェクト実技講習会

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)    福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)トップページへ戻る

電話: 0778-22-3951 
メール: kokutai@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

関連カテゴリ