国体DIARY 30年7月 ~ 神山小学校と北海道遠別小学校との交流会や第3和上苑の夏まつりにきくりんも参加しました。 ~

最終更新日 2018年12月11日

情報発信元 国体推進課

PAGE-ID:8092

神山小学校と北海道遠別小学校との交流会にきくりんも参加しました。

 7月27日金曜日に、神山小学校の体育館で、神山小学校の児童と、北海道遠別町立遠別小学校の児童との交流会がありました。
 神山小学校のみなさんも、遠別小学校のみなさんも、きくりんの参加を大変喜んでくれました。

神山・遠別交流会1
神山・遠別交流会2

第3和上苑の夏まつりにきくりんも参加しました。

 7月25日水曜日に第3和上苑で開催された夏まつりに、きくりんも参加して、みなさんと楽しいひと時を過ごしました。
 福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会のPRも、しっかりしてきました。

第3和上苑1
第3和上苑1

各紙で国体を取り上げていただいています。

   国高地区の広報紙『ふるさと国高』では、地区の体育祭での炬火の火起こしや応援旗作成の様子を表紙で紹介しています。

 福井新聞の『ほやって』では、表紙に、手作りのはぴりゅうとともにたんぽぽ保育園のみなさんの元気な様子や、国体ボランティアを紹介するコーナーでは、広報ボランティアとして活躍する魚谷さんの記事などが掲載されています。

 福井しあわせ元気国体開催まで70日を切り、各地で盛り上がりを見せています。(画像をクリックするとPDFで開きます。)

ふるさと国高表紙
ほやって表紙
ほやって記事

仁愛大学附属図書館で福井国体・障スポをPR

 現在、仁愛大学附属図書館では、『ドン!ドン!かりな祭(さい) 2018』と題し、本の貸出促進に合わせて、福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会のPRをしていただいています。
 貸出冊数にあわせて、はぴりゅうがゴール(3,000冊)に向かって走っていきます。ゴールは来年の開催地「茨城」です。
 応援メッセージを書き込めるボードもあります。みなさんも仁愛大学附属図書館に出かけて、福井国体・障スポを応援しましょう。

仁大PR1
仁大PR2
  
仁大PR3
仁大PR4

福井しあわせ元気国体開催まであと「90日」 【平成30年7月1日日曜日】

 福井しあわせ元気国体開催まであと90日となりました。(平成30年7月1日現在)
 越前市では、正式競技4種目、障害者スポーツ1種目、デモンストレーションスポーツ2種目が開催されます。
 是非、各競技会場へ足をお運びください。

チラシ1
チラシ2

 (画像クリックでPDFが開きます。)
    
 


 

情報発信元

総務部 福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)