文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

国体DIARY 29年 4月 ~いきいきシニアクラブ ソフトボール大会 他~

更新日 2017年6月21日 情報発信元:国体推進課

丹南地区メーデーフェスティバル  【平成29年4月30日(日)】

丹南地区メーデーが開かれた鯖江市に出張してきました。会場の嚮陽会館には、たくさんのブースが出て、

多くのお客様でにぎわっていました。

たくさんの方が集まられる絶好の機会に、市国体実行委員会でも国体PRコーナーを設置させていただきま

した。手作り缶バッジコーナーでは、たくさんの親子連れが体験してPRにご協力いただきました。

丹南メーデー1   丹南メーデー2

丹南メーデー3

王子保地区自治振興会総会  【平成29年4月29日(土)】

王子保地区自治振興会総会の会場となる王子保公民館に行ってきました。

王子保公民館には、すでにたくさんののぼりが立てられていました。たくさんの方が集まられる絶好の

機会に、市国体実行委員会でも国体PRコーナーを設置させていただきました。

みなさまのイベントでもぜひご活用ください!

王子保自治振興会総会1   王子保自治振興会2

王子保自治振興会3

いきいきシニアクラブ ソフトボール大会 【平成29年4月29日(土)】

 同じくGW初日 武生東運動公園ソフトボール場ではいきいきシニアクラブ連合会のソフトボール大会が

開催されました。国体会場で開かれた大会には、国体のPRと試合の雰囲気UPのために、のぼり旗と

横断幕を掲げてくださいました。はつらつプレー、ナイスプレーが随所に見られました。

シニアクラブソフト1   シニアクラブソフト2

南中山小学校にて 【平成29年4月29日(土)】

ゴールデンウィーク初日、 南中山小学校の校庭では、少年野球の練習が行われていました。

子どもたちの大きなかけ声が青空に響いていました。

南中山小少年野球

越前市スポーツ少年団 指導者協議会総会【平成29年4月26日(水)】

越前市スポーツ少年団 指導者協議会総会が青年センターで行われました。

市内スポーツ少年団の指導者の方に国体・障スポのPRをさせていただきました。

国体の貸出アイテムを使って頂き、各団のイベントや練習試合などの盛り上げと国体PRにご協力ください!

スポ少1    スポ少2

蔵の辻チャリティフェス 【平成29年4月23日(日)】

快晴の蔵の辻で開催された「蔵の辻チャリティフェス」にて国体PRブースを開きました!

国体のぼり旗、S43国体アーカイブパネル、缶バッジづくり体験などたくさんの方に楽しんでいただきました!

チャリティと国体PRの両方にへの協力ありがとうございました!

蔵の辻復興フェス

障がい者サッカー親善試合in越前市 【平成29年4月16日(日)】

武生ライオンズクラブ杯 障がい者サッカー親善試合in越前市が、武生特殊鋼材ドリームサッカー場にて行われました! 

福井県チームのほか、三重県など県外のチームが熱戦を繰り広げました。

会場には、国体のぼり旗やバナーパネルを飾っていただき、試合の盛り上げとともに国体PRにも役立ちました!

ありがとうございました!

障害者サッカー

障害者サッカー2

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)    福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会越前市実行委員会(事務局:国体推進課)トップページへ戻る

電話: 0778-22-3951 
メール: kokutai@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

関連カテゴリ