ラジオの収録を行いました (秘書広報課トピックス)

最終更新日 2020年6月30日

情報発信元 秘書広報課

PAGE-ID:9085

ラジオの収録を行いました 令和2年6月30日

ラジオ収録の様子

ラジオ番組「越前市民ふれあい情報」の収録を行いました。

現在、武生公会堂記念館で開催している緊急企画展「アマビコとはやり病」について紹介しています。

今回は、特別に企画展の展示を見ながら収録を行いました。

放送期間:7月6日(月曜日)から12日(日曜日)まで

はじめての買い物 令和2年6月18日

作品の写真

毎月、市内小中学生の描いた絵が市長室に飾られます。

今月は、国高小学校5年生、山田大翔(やまだひろと)さんの作品「はじめての買い物」です。

広報6月号が発刊されました 令和2年6月15日

 広報6月号

今月は、新型コロナウイルス感染症に関する各種支援やコウノトリをシンボルとした豊かな自然環境を守る取り組みなどについて掲載しています。ぜひご覧ください。

記者会見を開催しました 令和2年6月4日

記者会見の様子

令和2年6月市議会定例会提出議案などについて発表しました。

ラジオで「梅雨期の災害に備えて」について放送します 令和2年5月29日

梅雨期の災害に備えて事前に準備しておくことなどをラジオで説明しています。

放送期間:6月1日(月曜日)から6月7日(日曜日)

『心と心をつなぐ「手話」「越前市みんなの心をつなぐ手話言語条例」制定』を放送します 令和2年5月22日

越前市の情報番組「越前市情報ナビ」では、手話をテーマにした内容を5月23日から放送します。

丹南ケーブルテレビデジタル91チャンネルでご覧いただけます。

放送期間:5月23日(土曜日)から6月5日(金曜日)

記者会見を開催しました 令和2年5月15日

記者会見の様子

令和2年度専決補正予算(5月)や特別定額給付金の支給開始などについて発表しました。

広報5月号が発刊されました 令和2年5月15日

広報5月号

今月は、新型コロナウイルス感染症に関するお知らせや、3月に制定された手話言語条例について掲載しています。

ぜひご覧ください。

記者会見を開催しました 令和2年4月28日

記者会見の様子

新型コロナウイルス感染症に関する市の取り組み等について発表しました。

記者会見を開催しました 令和2年4月17日

記者会見の様子0417

令和2年度専決補正予算について発表しました。

広報4月号が発刊されました 令和2年4月15日

広報4月号

今月の表紙は、市の文化財に指定された「池泉のエドヒガン」です。

令和2年度当初予算や特定健診・がん検診についても紹介しています。

ぜひご覧ください。

記者会見を開催しました 令和2年4月3日

記者会見の様子

市組織改革やコウノトリPR館リニューアルオープンなどについて発表しました。

令和元年度の内容はこちら

 

情報発信元

総務部 秘書広報課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)