文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

市の職員が講師として制度などの説明に来てくれる講座(市政出前講座)があるとと聞きましたが、申し込み方法を教えてください。

更新日 2017年2月7日 情報発信元:秘書広報課

回答

申し込みができる人は、原則として10人以上の市民で構成するグループです。市内の会社に勤めている方や、市内の学校に通っている方がグループで申し込まれても構いません。
申込方法は、市役所または各地区公民館に備え付けの「出前講座申込書」に必要事項を記入し、講座希望日の20日前までに秘書広報課まで提出してください。関係課と日程などについて調整し、講師を派遣する日時をお知らせします。申し込みは、ファックスでもお受けします。
その他、詳しくは、以下の関連リンク「市政情報出前講座をご利用ください」をご覧ください。

→→詳しくは、こちらから

情報配信元:総務部 秘書広報課    秘書広報課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3427 ファックス: 0778-22-9977
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: koutyou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)