文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

越前市民憲章

更新日 2017年2月23日 情報発信元:秘書広報課

わたしたちの誓い
― 越前市民憲章 ―

わたしたちは、恵まれた自然と輝かしい伝統にはぐくまれた越前市民です。
この郷土を愛し、心と力をあわせ、なおいっそうの発展をめざすため、次のことを誓います。

一 わたしたちは、日野の峰のように、高い理想をいだき、豊かな未来をきずきます。
一 わたしたちは、日野の流れのように、うるおいと安らぎのある環境をつくります。
一 わたしたちは、桜の木のように、力強くすこやかに成長します。
一 わたしたちは、菊の花のように、やさしさと思いやりをもって助けあいます。
一 わたしたちは、国府の文化と匠(たくみ)の技を生かし、学びの輪をひろげ、世界にはばたきます。

市民憲章の説明へリンク市民憲章の説明(PDF形式:28KB)

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 秘書広報課    秘書広報課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3427 ファックス: 0778-22-9977
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: koutyou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)